Legoliss Blog

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CDP、Salesforce Marketing Cloudについて書いてます。

Legoliss、シナブル社との業務提携で企業のDXを支援

データマーケティング事業を展開する株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取締役:澤崎真樹、以下 「Legoliss」)は、ECサイト専用マーケティングオートメーションツール「EC Intelligence」の開発・提供を行う株式会社シナブル(所在地:東京都豊島区、代表取締役:小林 裕紀、以下「シナブル」)と業務提携を開始し、企業の顧客体験価値の向上を実現いたします。

Legolissは2015年の創業以来、さまざまな企業様のデータプラットフォームであるCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)の構築・運用・分析から、MA活用や広告活用、ユーザーとのコミュニケーションといったアウトプット施策まで、データを軸とした企業のマーケティング全般を支援させていただいております。 また、企業の保有するデータやデータ活用の目的によってカスタマイズが可能なCDP「kukuLu(ククル)」(https://kukulu.jp/Cookieレスに対応した動画広告向けソリューション「ZEFR(ゼファー)」(https://www.zefr.jp/個人情報保護法に対応するためのCMP(同意管理プラットフォーム )など、さまざまなプロダクトを提供しております。

近年ユーザーとのコミュニケーションの基盤となるCDPと、さまざまなマーケティング施策の可能性を広げるMA(マー ケティングオートメーション)の連携により、データ分析からより良い顧客サービスへつなげることを目指す企業が増え ています。

お客様のニーズに合わせ、実質的な価値の高いシステムをリーズナブルに提供しているシナブル社との業務提携により、CDPに収集・蓄積した顧客データとシナブルが提供するMA「EC Intelligence」を連携させることで、消費者行動をより幅広く捉えることが可能となり、多くの企業が目指すデータ利活用によるデジタルマーケティングの推進をより一層支援 していきます。

■kukuLuについて Legolissが開発・提供するCDP「kukuLu」は大量のデータ処理と柔軟な外部連携を可能にします。今回のリニューアル によって操作性を大幅に改善し、これまで以上にスムーズなデータ管理・運用を実現します。
https://kukulu.jp

■EC Intelligenceについて
「EC Intelligence」は、検索・レコメンド・WEB接客などのサイト内施策から、メール・LINE・アプリプッシュ通知などへのセグメント配信・自動フォロー配信など、ECサイトで必要なあらゆる施策の実現を可能にするクラウド型システ ムです。

1オムニチャネルに対応
ECサイトと他のチャネル(店舗情報や電話注文など)を統合したオムニチャネルコンセプトに対応しているため、外部の受注や会員情報を取り込み、分析から施策まで行えます。

2パーソナライズ施策の自動化
ECサイト内商品検索とレコメンドを統合、顧客のアクションと商品情報に基づくパーソナライズ施策の自動化が実現します。アクセスログ、会員情報、購買情報など顧客の行動履歴および商品データなどを蓄積し、自由に顧客をセグメント 、施策のシナリオを作成できます。

3運用まで一気通貫サポート
設定やシナリオ作りなどの運用サポートまで網羅しているため、コストパフォーマンスの良い状態で利用できます。
https://www.scinable.com/